ちゃまめんちのこと。

夫と3人の息子たち。家族のこと、お金のこと、ちゃまめんちのこと。家計簿公開予定。

ブロガーって稼げるの?

どうも、ちゃまめです。

 

ただいま絶賛育休中で、日々実感していることがあります。

それは・・・

 

お金がない!!!』(切実)

 

もちろん、子の成長や産後のたるんだ体も実感しているけれど。

 

「職場復帰したくないなぁ」

「このままダラダラのんびり過ごしたいなぁ」

「おいしいもの食べたいなぁ」

 

なんて考えてる場合じゃない。

迫り来る恐ろしき現実。

ええ、わかってます。ちゃんと社畜に戻りますよーっと。

 

でもその前に、なんとか副収入を得ることができないか、と考えて、私はブロガーになることを決めました。

(ブログ投稿したからブロガーだぜ!って自慢したら、ブログ収入で生活してる人のことをブロガーというのだよ。と冷静なツッコミをいただきました)

 

・・・まずはやってみよう(^ ^)

 

ということで、

果たしてちゃまめはブロガーになれるのか!?

そもそもブロガーとは稼げるものなのか!?

その真相に迫るべく!ココから始めていきたいと思います。

もちろん、ブログ収入が入ったら、公開する予定です。

 

これを読んでくれているそこのアナタ!

よければ、ちゃまめヒストリーを共に見届けてください。

 

ではでは。