ちゃまめんちのこと。

夫と3人の息子たち。家族のこと、お金のこと、ちゃまめんちのこと。家計簿公開予定。

『あ』いしてる〜♪(50音歌詞紹介)

どうも、ちゃまめです。

 

突然ですが、みなさんの心に残るこの一曲、ってありますか?

 

私は、めちゃめちゃ音楽に詳しいわけではないけれど、

30数年生きてきて、音楽に心救われたり、時には涙を流したり・・・

という経験が少なからずあるんですよ。

 

そ・こ・で!

50音でパッと思いついた歌詞を書き出して、その曲とそれにまつわるエピソードを紹介してみよう!

という、企画をやってみることにしました。

 

勝手に(笑)

企画を(笑)

(誰が待ち望んでるんだよ、その企画!というツッコミはさておき)

 

どんな音楽を聴いているか、って、なんとなーくだけど、その人の人となりがわかるような気がしますよね。

あと世代。これはほぼ確実にバレる。

 

ではではさっそく、『あ』から始まる思い出の歌詞、いってみよう〜🎵

 

 

 

『あ』いしてる〜愛してる〜ルルル〜ルル〜♪

ねぇどうして 涙が出ちゃうんだろう・・・

 

ということで、私の『あ』はDREAMS COME TRUEさんの「LOVE LOVE LOVE」でした。

 

この曲といえば、ドラマ「愛していると言ってくれ」ですよ。

豊川悦司さんと常盤貴子さんが出演していて、脚本は北川悦吏子さん。

あらすじは省きますが、とにかく記憶に残ってます。

 

当時、私は小学生。

オープニング映像がまあ衝撃でした!

水?海?のようなところから、肩ぐらいまで裸の二人が出てくるんですよね。

その朝日とも夕日ともとれる光の中、濡れた二人の肌がなんとも艶やかでエロティックでした。

その映像のバックに流れていたのが、この曲なんですよね。

 

豊川悦司さんが聴覚障害者の役なので、たくさん手話が出てくるのだけど、

私も手話に興味を持って手話クラブに入ってました。

 

特に

「モ・ジ・リ・ア・ー・ニ」

は何回も練習したなぁ(遠い目)

 

 

とまあ、簡単ですが、私の『あ』はドリカムさんでした!

 

みなさんの心に残る『あ』のフレーズ、曲は、なんだったでしょうか?

そして、その曲にまつわるエピソードも思い返してみると、

おもしろいのではないでしょうか。

 

 

ではでは。